学校ブログ

卒業式及び閉校式典・惜別の会を盛大に開催しました!

 3月10日(日)に、本校最後の卒業式及び閉校式典・惜別の会を盛大に執り行いました。工藤広市長をはじめとする多くのご来賓、保護者・地域の皆様、小学生に見守られながら、2人の中学3年生が慣れ親しんだ学び舎を巣立っていきました。どの児童生徒も堂々とした態度で、たいへんすばらしい式となりました。参加された皆様からもお褒めの言葉をいただきました。また、閉校式典での式辞や祝辞を聞く姿勢、校旗返納での落ち着いた態度は、さすが増幌小中の児童生徒と言えるものでした。午後からの惜別の会では、最高の、そして最後の増幌ソーランを舞い、拍手喝采を浴びました。増幌魂を遺憾なく発揮した記念すべき1日になったことを心からうれしく思います。

 閉校式典や惜別の会の企画・運営にご尽力くださった稚内市教育委員会の皆様、閉校記念事業協賛会の皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。