2022年4月の記事一覧

児童生徒総会を行いました!

 4月20日(水)の児童生徒総会で、令和3年度後期活動反省と令和4年度前期活動計画を全校児童生徒で確かめ合いました。

 はじめに、児童生徒会長から「考えや意見を出して活発に話し合い、よりよい学校づくりにつなげましょう。」という力強い挨拶がありました。その後、書記局と委員会から反省と活動計画が発表され、各学級から意見や要望が出されました。

 児童生徒一人一人が増幌小中学校をさらによい学校にしようと考えていることが分かる充実した総会でした。みんなで力を合わせて笑顔があふれる楽しい学校をつくってほしいと思います。

     

 

 

令和4年度がスタートしました!

 4月6日(水)に、転入生1名、転入職員2名を迎えて、着任式と1学期始業式を行いました。児童4名、生徒4名の話を聞く態度は大変立派であり、新年度への意気込みが伝わってきました。小規模校ならではの恵まれた環境の中で、一人一人が健やかに成長してほしいと願っています。