2022年12月の記事一覧

クリスマスレクで楽しみました!

 12月21日(水)の5時間目に、体育館でクリスマスレクを行いました。児童生徒会書記局が企画し、子どもたち全員が「ナンバー発見おにごっこ」や「なぞなぞクイズ」などをして大いに楽しみました。終わりには、中学3年生がトイレに行っている間に突然サンタクロースが現れ、プレゼントを配ってくれました。子どもたちは大喜び。冬休み前の楽しいひとときでした。

書き初め競書会を実施しました!

 12月9日(金)の3~4時間目に、体育館で書き初め競書会を行いました。小学3年生が「山里」、4年生が「大洋」、中学2年生が「大志を抱く」、3年生が「伝統を守る」をしっかり書き上げようと、集中して取り組みました。その結果、1枚1枚書くたびに細かな点を修正しながら上達する様子が見えました。すばらしい作品ができたことを大変うれしく思います。書き初めという日本文化のよさを味わうよい機会にもなったことでしょう。