2023年8月の記事一覧

4年ぶりに「ふれあいカーニバル」を開催!

 8月20日(日)に、恵北・増幌地区子育て連絡協議会主催の「ふれあいカーニバル」が開催されました。コロナ禍のため4年ぶりの実施となりましたが、児童生徒、保護者・地域の皆様、教職員を合わせて50名ほどの参加となり、大盛況となりました。子どもも大人も、けん玉、ストラックアウト、ダーツなど11種目ものゲームに挑戦したり、おいしいかき氷やポップコーンを堪能したりして楽しい時間を過ごしました。児童生徒全員が地域の皆様とすてきな思い出をつくれたことを心からうれしく思います。準備と運営にご尽力くださった役員の皆様には改めて感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期がスタート! 自由研究発表会も行いました。

 8月18日(金)に2学期が始まり、全校児童生徒5名が元気に登校しました。事故やけががなく、充実した夏休みを過ごせたことをうれしく思います。

 小学生はさっそく自由研究発表会を行い、それぞれの力作を披露しました。ペン立て、ネックレス、パフェのサンプルといった工夫を凝らしたすばらしい作品ばかりで、見どころ、苦労したこと、制作時間などの交流を通してよさや頑張りを認め合いました。