2022年5月の記事一覧

人権の花を植えました!

 5月24日(火)に、人権擁護に関わっておられる皆様をお迎えして「人権の花 贈呈式」を行いました。その後、小学生4名がマリーゴールドなどの花を協力してプランターに植えました。

 これからもみんなで花のお世話をし、優しい心と思いやりの心を育んでほしいと思います。そして、仲間も自分も大切にできる人へと成長することを期待します。

クリーン作戦でたくさんゴミを拾いました!

 5月10日(火)に、全校児童生徒と教職員で学校周辺のゴミ拾いをしました。2つの縦割り班に分かれ、交通安全に気を付けながら、協力して作業にあたりました。道路わきには空き缶、ペットボトル、たばこの吸い殻、紙くずなどが捨てられており、児童生徒一人一人が一生懸命に拾い集めました。これからも地域の一員として地域の環境整備に熱心に取り組んでほしいものです。