2023年3月の記事一覧

修了式と離任式を行いました!

 3月24日(金)に、今年度の修了式と離任式を行いました。修了式では小学生3名、中学生2名一人一人に修了証が渡され、堂々とした態度で受け取っていました。その後、学級代表と児童生徒会長から1年間のがんばりについて発表があり、自分たちの成長を互いに確かめ合うことができました。

 離任式では異動する職員へ代表生徒から感謝の言葉が述べられ、併せて色紙と花束が贈られました。児童生徒の感謝の気持ちがしっかり伝わったことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢と希望をいだいて巣立ちました!

 3月12日(日)に第41回卒業式が行われ、小学生1名、中学生2名が本校を巣立ちました。3名とも堂々とした振る舞いで卒業証書を受け取るとともに、一人ずつ卒業後の決意をしっかり述べました。また、在校生代表の送辞には卒業生への感謝と激励の言葉が込められ、卒業生代表の答辞からはお世話になった方々への感謝の気持ちと新たなスタートへの意気込みが伝わってきました。最後は全校合唱でしめくくり、感動的な卒業式となりました。卒業生3名の輝かしい未来に向けたがんばりを期待しています。卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

送る会で楽しく過ごしました!

 3月9日(木)に、全校児童生徒が体育館に集まって「送る会」を実施しました。小学3・4年生と中学2年生からのメッセージや花束の贈呈、クイズ大会などを行い、笑顔いっぱいの楽しい時間を全員で過ごしました。終わりには、卒業が近づいた小学6年生と中学3年生から「楽しかった」という感想や卒業後の意気込みなどが話され、大変よかったと思います。準備や運営を担当した生徒会書記局の皆さん、ありがとうございました。