2023年5月の記事一覧

運動会を開催!

 5月27日(土)に第40回運動会を開催しました。当初は28日(日)に行う予定でしたが、悪天候の予報が出ていたため1日前倒しして実施しました。当日はご来賓・保護者・地域・卒業生の皆様に多数ご来校いただき、全校児童生徒は全種目で練習時の記録を更新するなど、最後まで全力を出し切ってグラウンドを駆け回りました。また、各種目の準備と片付けも自分たちで力を合わせて行い、きずなを一層強めました。達成感と満足感に満ちあふれた笑顔がたくさん見られて大変よかったと思います。いつまでも心に残る思い出ができたことでしょう。運動会の成果を生かして、これからの学校生活も充実させてほしいと思います。

 保護者・地域・卒業生の皆様には、玉入れ、大玉運び、5人6脚への参加により楽しいひとときを過ごしていただけたものと思います。児童生徒への温かい応援もありがとうございました。引き続き、本校の教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

クリーン作戦を決行!

 大型連休が終わりました。子どもたちも職員もリフレッシュできたようです。さて、5月9日(火)の午後にクリーン作戦を行いました。この日の午前は雨が降るなど実施が危ぶまれましたが、天気が回復して予定どおりに学校から空港に向かう道路わきのごみ拾いができました。児童生徒5名と職員が道路の左右に分かれ、空き缶・ペットボトル・たばこの吸い殻・菓子袋などをごみ袋いっぱいになるまで拾い集めました。予想以上の多さに驚いている様子でした。これからも住みやすい地域づくりに向けて、自分たちができることに進んで取り組んでほしいと思います。

ウエルカム集会を開催!

 5月1日(月)の昼休みに、ウエルカム集会(歓迎会)を行いました。今年は4月に新入生や転入生がいなかったため、新たに着任した教員を歓迎しました。初めに新任教員の自己紹介とインタビューを行い、それから児童生徒や教職員への質問コーナーを含めた「フルーツバスケット」をしました。笑顔と笑い声があふれる楽しい時間をみんなで過ごすことができてよかったと思います。閉校まで残り11か月となりましたが、これからも仲良く、協力して充実した毎日を送ってほしいと思います。