中体連バドミントン大会で大健闘!

 7月9日(土)、10日(日)に、稚内市総合体育館で宗谷地区中学校バドミントン大会が開催されました。本校の選手はシングルスに出場して大健闘しました。どの選手もこれまでの練習の成果を発揮し、相手の打った羽根を懸命に拾い、粘り強く試合を進めました。

 試合結果はベスト8が1名、ベスト16が2名で、堂々たる成績を収めました。感動的な試合を展開した本校の選手を誇りに思います。

 12日(火)の全校朝会では小学生と教職員に結果報告を行い、大きな拍手が送られていました。3年生には部活動で学んだことをこれからの学校生活にぜひ生かしてほしいと思います。2年生には技術の向上に向けて引き続き努力を重ねることを期待します。